近年ではインターネットの利用率ではモバイルがPCよりも上回りましたが、PCやタブレットの利用率も確認しておく必要があると思っています。まだまだPCで検索する方は多いですし、事務系の方が閲覧するようなサイトではPCでの見た目(UI/ユーザーズインターフェイス)などが重要になるからです。仮にモバイルやタブレットなどのアクセスが低いからと言って無視は出来ません。スマホ対応やレスポンシブルサイトにリニューアルしたところでアクセスがぐんと伸びる可能性を潜在的に秘めている可能性がありますから、「私のサイトはモバイルからアクセスが少ないから、PC主体で更新していこう」と甘く見ないことをおすすめします。
今回はこの辺で。次回は引き続きグーグルアナリティクスの「集客」の内容を確認していきましょう。
何かご不明な点がある方、また無料診断もいたしますのでご要望がある方はお問いフォームよりご連絡下さい。
ご一読、誠にありがとうございましたm(_ _)m