圧倒的視聴者数と訴求力の高い動画

TrueView広告は、Googleが運営するYouTube内で展開されている動画広告の名称です。
Youtubeを利用する視聴者ならご存知の、見たい動画が流れる前の広告動画の配信
フォーマットを指しています。

広告がクリックされたり、一定秒数以上視聴されることで料金が発生し、セグメントを絞れる
ことから費用対効果の高い広告になっています。
1、利用者数国内No1の動画視聴サイト 月5000万以上のユーザー数
2、年齢、性別、興味関心、地域を絞って配信
3、自社サイトに直接連れてこれる
4、自社サイトに来たことがあるユーザーにだけ、動画を見せることも可能
インストリーム – 動画視聴前に表示
インストリーム – 動画視聴前に表示
動画を視聴する前に表示されます。広告は5秒間は絶対に表示され、その後ユーザーは
スキップをするかどうかを選択出来ます。30秒以上視聴されなければ料金が発生せず、
興味ジャンルに合わせて配信が可能です。
※30秒以内の動画は最後まで再生で課金対象となります。

クリック単価例 1再生あたり、数円~30円台が相場 ※キーワード等により変動
※広告費は1円からでも可能(広告出稿手数料 広告費の20%)

1. セグメントについて

YouTube アカウントに登録されている年齢区分や性別をもとに、セグメントを絞って配信できるので、
商品やサービスのターゲット層にだけ配信できます。
都道府県や市区町村、指定地点からの半径指定など、地域を絞って配信ができるので、実店舗や
提供地域が限られているサービスでも無駄なく配信可能です。
YouTube ユーザーの興味関心や、掲載されている動画のジャンルやカテゴリを絞って配信することが
できるので、自社サービスに興味がありそうなユーザーに絞って配信することが可能です。
YouTube 内での検索ワードに連動して広告配信が可能なので、自社サービスに関連性のあるキーワー
ドに対して出稿することが可能です。
視聴端末やOS 毎に配信を絞ることが可能です。自社サービスと親和性の高いユーザーが視聴するで
あろう端末や環境に限定して配信することができます。
上記のターゲティングの他にも、曜日や時間帯、視聴回数、対象言語など、色々な項目でターゲティ
ングや絞り込みが可能です。

2. フリークエンシーキャップ

フリークエンシーキャップは、1 人のユーザーに対して広告を見せる上限回数を日・週・月で設定出来ますので、例えば「1 人1 日3 回まで」という設定をする事で、評価ダウンを防ぐ事が出来ます

3. 料金について

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