ステッカーラッピングの依頼を受けました
お客様のご要望は、「配達時に自社をPRしたい」でした
せっかく市内を走り回っているのに、もったいないと思ったのがきっかけだったそうです
そこでお客様と打合せで細かなご要望をお聞きします
まずは、何をPRするか??
●会社名
●商品
●自社の強み
会社名や商品を入れるのは、当たり前ですが、
1番は、「強み」を表現することが大切です
大手さんですと社名のみであっても、一般のお客様がある程度想像してもらえますが、
そうでない場合、こちらから発信しなければ、せっかくの強みも 一般のお客様に伝わりません
お話している間に出た強みは、「配達」
チェーン店では出来ませんし、地域密着だからできるサービスです
商品は、ワイシャツなどの一般的なものに加え、
●ふとん
●革製品
●着物 など
「こんなものもクリーニングできるの??」というものを選びました
業界ではめずらしくないものだそうですが、一般のお客様には知られていないものです
このクルマをみて
「配達できるの??」「こんなものもクリーニングできるの??」とお話頂けたら、、、
今回の企画は成功です
ヒヤリングをベースにまずは、企画デザイン提案です