パンフレットは会社の事、取扱事業・商品を知らない方にお知らせするのに、とても有効です。
今は会社案内・商品紹介、パンフレットさえもインターネットの中だけという会社様もおおいですが、実は見るお客様に興味がなければ(QRコードをもらったとしても)面倒なので「見ることも・開くこともない」というパンフレットを制作している会社様にとっては怖い面もあります。
その点、紙のパンフレットの良いところは、パンフレットをお渡しすれば、興味がなかったとしても何となくでもパラパラ見るところ。
実は紙のパンフレットは、興味がないお客様を顧客にできる可能性を秘めています。
また紙のパンフレットは、幅広い年齢のお客様に対応可能なのも良いところ。
紙のパンフレット。実は結構優秀。
お客様に聞かれた時にもサッとだせる営業ツール。
今回の記事は、実は優秀ツール「紙パンフレット」の制作実例です。