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映像制作・撮影業務(イメージ)

文部科学省様 / 農林水産省様 / 防衛省様 / 警察庁様 / スポーツ庁様 / 国土地理院様 / 国立教育政策研究所様 / 宇宙航空研究開発機構様 / 産業技術総合研究所様 / 放射線医学総合研究所様 / 防災科学技術研究所様 / 製品評価技術基盤機構様 / 東京学芸大学様 / 筑波大学様  / 日本女子体育連盟様 / 茨城県阿見町様 / 茨城県鉾田市様 / 茨城県石岡市様 / 茨城県常陸大宮市様

茨城新聞 / 定年時代 / 常陽リビング / 常陽ウィークリー / 朝日新聞 / 読売新聞 / 毎日新聞 / 産経新聞

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 読者対象が幅広く、定期購読という形式をとっている人がほとんどなので安定した効果が得られます。媒体に対する信頼感が高いので、繰り返し広告掲載することで、広告主への知名度と信頼感を高める効果もあります。
 新聞広告は、定期的な広告掲載をすることで読者の潜在意識に記憶されやすくなり、広告主の長期の認知と販売促進につながります。新聞広告との相乗効果を高めるには、販売促進的なイベントの開催や告知広告としての折込チラシなど、瞬発力のある広告を組み合わせることが効果的です。

ラジオCM / TVCM / ケーブルTVCM

 CMの最大のメリットは、その即効性にあります。広告訴求ポイントが短期間で記憶させるのに効果的な広告媒体です。訴求ターゲットや地域が絞りやすく、短期間で効果をあげるので、開店告知や新商品紹介に適しています。 即効性のあるCMは、数十秒の間に訴求ポイントを盛り込むので、情報量が最小限しか得られないという面も併せ持っています。  CMの効果的なメディアミックスとして「詳しくは明日の折込チラシで!」「詳しくはホームページへ!」など、他媒体へ誘導し消費者へ詳しい内容を提示することが一般的といえます。

企画・運営/アドバルーン/街宣カー/着ぐるみ/名入りTシャツ/スタッフジャンパー/備品レンタル/選挙

 イベントと言っても、記念式典や販売促進を目的にしたもの、PR効果の高いものや地域に密着したものなど多種多様です。いずれのイベントもその最大の魅力は時間や空間の共有からなる深いコミュニケーションや一体感を得られることといえます。
 短期間の間での認知と販促が必要となるイベントには、効果的な告知方法が集客につながります。即効性の高い折込チラシや新聞広告の他にも、反復することで記憶に残りやすいCMやマスメディアを利用したパブリシティー広告など、そのイベントの持つ特性を活かした広告展開が重要となってきます。

電車・バス車内広告 / 駅構内広告・建植広告 / バス外板広告 / ラッピングバス広告

 広告エリアを自由に選べ、地域に密着した訴求が可能な交通広告は、通勤・通学などで大勢の方々が毎日のように目にするので、広告主の訴求ポイントを記憶しやすくなります。目的に合わせて、掲出期間も短期から長期まで設定が可能です。
 一定期間、毎日のように目にする人がいる一方、交通機関を利用しない人に伝わりにくい点をフォローするために、他ターゲットを狙ったCMや折込チラシでの広告展開が効果的です。また、交通機関利用者にターゲットを絞った広告展開として、電車内広告と駅構内広告のメディア ミックス プランも効果的です。

電車・バス車内広告 / 駅構内広告・建植広告 / バス外板広告 / ラッピングバス広告

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